アーカイブ ‘ 2014年 8月

久しぶりにPC構築

今までメインで使っているパソコンを調達したのが2009年の12月だから、もう5年弱ほど使っていることになる。OSをアップグレードしたり、ビデオカードを挿し替えたりして今でも大きな不自由を感じることはなく使えてはいるけど、OSをクリーンインストールしたいタイミングになってきたし、修理やサポートを依頼される立場としても知識を更新しておきたかったし、近々The Sims4も発売されるし、新しい環境を整えたいトコロだったので、久しぶりに奮発してパーツ揃えてみた。

主なハードウェアは以下のとおり。
続きを読む

LTB-HPC30

BluetoohレシーバとしてSonyのMW600も愛用しているが、イヤホンケーブル自体が邪魔になるケースもたびたびあったところ、LTB-HB30がヤマダ電機のワゴンで安売りされていたので、試しに購入してみた。

結論から述べてしまうと、望んだほど良い製品ではなかった。

音質的な面で言えばapt-xコーデックに対応しているので価格帯の割には聴ける音だと思うのだけれど、Bluetoothそのものの受信感度が良くない。おそらくは左耳側にアンテナがあると思われるのだが、うっかりするとパンツのポケットに入っているスマホの音楽がちょくちょく音切れするレベル。

もともとBluetoothの電波強度があまり良くないと評判のPSVita(PCH-2000)と組み合わせて使うとなると、Vitaの本体を手で掴んだ状態から30cmの距離であっても断続的に通信が途切れてしまう。

特価品だったのでそもそも過度な期待はしていなかったが、もうちょっと使いドコロがあるはずと思っていただけにやや残念。

return top