アーカイブ ‘ 2006年 7月

UNDER:COVER

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/TMRevolution/ESCL-2755/
中古で売っていたので、つい衝動買いしてしまった。
だが、自宅に帰ってから聴いてみれば、それほど悪い買い物でもなかったなと。
西川貴教にトランスやハードロックを歌わせると、非常にシビレルということを再認識した。
結構以前の曲がセルフカヴァーされていて、聴き慣れた歌詞も非常に新鮮。
『魔弾?Der Freischutz?』などは鳥肌立ったほど。
思わずグっときたので一部歌詞を抜粋。

///////////////////////////////////////////////////////////////
最近途絶えがちだった電話を
放っておいて自爆して

半月後にオトコと笑ってる
眩しい君を見かける

眠りにつかない恋の骸に 早く止めを刺してよ
後悔ばかりタチの悪い 病のようにぶり返す

狭い世界で君しかいない 他の名前が出てこない
移る街並 置き去られた 空(カラ)の声が宙を舞う

冷たいシャワーで寝汗を流して 執着を沈めるけど
こんな深夜に辿り着けるのは 水のないオアシスぐらい

夢にしないで どっか行かないで
やけに綺麗になってないで
華やかにただ 揺らめくまま 滲む君が溢れてく

外すことのない恋の魔弾を この胸に撃ち込んでよ
ぬくもりだけが聞き分けなく 君の元へ逝く前に
/////////////////////////////////////////////////////////////////

しばらくはポータブルオーディオでコレばかり聴いてるだろう。
こんなにカッコイイ曲を歌えて、且つラジオなどではエンターテイナーになれるT.M.Revolusion西川貴教を鬼灯は応援しています。

本醸造 山田錦


一人でまったり飲酒。
テスト明けに、仲間達の間でそれらしい打ち上げがなかったので、その分の期待を晴らす意味と今期ご苦労様の意味を込めて。
肴は近くの食料品店で安かった食材で作る。
いずれも写真に収める前にほとんど食してしまったが、レバニラ、じゃがいもの細切りバターしょうゆ、軟骨の唐揚げ。
メインのアルコールは冷酒で頂く山田錦。
ビールよりも日本酒派。
しかもどちらかといえば冷酒で楽しみたい派。
ラベルにはやや辛口と書いてあるが、個人的には甘いと思う。
それなりにお手ごろな値段で、ちょっと持っておくには丁度良い。
ちょっと合わないかもしれないけど、気分でインターネットラジオのジャズでも聴きながら。
やっぱりそれなりの人数で飲む酒も旨いけど、たまには一人で飲んでみても良いかなと思い直した。

追伸
九州人としては、やはりシメに豚骨ラーメンがないと口惜しい。

新装備



本日、我が家に複合機が降臨なされた。
それはキャノン製、PIXUS MP500
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/mp500/index.html

以前のエプソン製の旧式は、2年以上前に中古で手に入れ使っていたわけだが、これが両面印刷は手差し差し替えで、インクヘッドのかすれが起きるわ、巻き込み給紙が起きるわ、プリンタとしての欠陥が著しかった。

また大学で文系教科を専攻するものとして、文献は欠かせない。
書物と同時にやはりコピーが必要になってくるわけで、ましてグラフや表を用いてレポート編集しようとなると、スキャニングも無くてはならない。

そのためプリンタのみならず、スキャン・コピーができる複合機を購入するにいたったわけである。
また、なぜ前と同様にエプソン製にしなかったかというと、同等の値段で製品を比較した場合、キャノンの方が機能性・デザイン性の面で優れていたように思えたからである。

で、実際に何枚かテストプリントしてみて。
いくらか印刷が薄く感じられるが、それは設定を見直してみる。
あとは文句の付けようがない。
さすがに旧式に比べてプリント時間も大幅に短いし、且つ綺麗。
何より、プリンタブルメディアに直接プリントできるのほ、個人的にかなり重宝している。
レーベルシールをつかって印刷すると、印刷範囲のズレを修正するのがややこしいが、これなら専用トレイにメディアをセットしてプリントするだけで、手軽にズレなく印刷できる。
ただし、専用のソフトがないと使えないのが難点か。

ともあれ、コイツとはしばらくの付き合いになりそうだが、久しぶりに良い買い物をしたと思えた。

神戸散策

神戸には中心的な町として、三宮がある。
九州在住の方にわかりやすく言うなれば、福岡の天神にあたる。
で、今年4月に神戸に移住してから、ロクに神戸の町をウロウロしたことがなかったわけで。

昨日は午前中に前期試験、最後の単位を受けた後、とりあえずは夕方くらいまで予定が無く、尚且つ久しぶりに爽快な天気だったので原付をトバして三宮まで行ってまいりました。
とりあえずはアーケード街をほっつき歩いたり、適当にブラブラ。
正午手前から友人に呼び出しを食らう午後3時頃までウロウロしていたわけですが、結果的に手元に残ったのはPCパーツショップで購入した80mmケースファンと、タンクトップで外出した故の日焼け。
もう暑中見舞いを出すような時期だし、たまには日に焼けるようなことがあってもよかろうと。
帰宅してからエラい火照ってしまったのは、ちょっと誤算でしたが。

さて、今日は何月何日でしょう。

カレンダーを見て、何のイベントの日かわからなかった方は「エイプリルフール」でGoogle先生にきいてみましょう。
つまりは

     *      *
  *  うそです   +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

ほとんど友人や知人向けの記事で申し訳ないけれど、折角のイベントだから便乗してみた。
全部読んでしまった人や、マジにしてしまった人には大変ご苦労様でしたとしか言えない(鬼畜
本文で書いたことは全部丸きり真っ赤な嘘です。
イギリスに行った事があるのだけはホント。
大体、常日頃貧乏で苦しい自分のどこに、そんなホイホイと海外に行けるだけの資金があったのかと。
ちなみに、これらの記事は今日だけ公開してあとは削除予定です。
どーしよーもない冗談にお付き合い頂き感謝。
友人・知人よ、クレームはいつでも受け付ける。

return top